人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 05日
背高泡立草
鶴見川の河川敷にはススキが沢山ありますが、セイタカアワダチソウの群生です。
ススキの穂がひとつ真ん中にあるのがけなげです。
背高泡立草_f0138158_2334378.jpg


by hiroinouye | 2009-10-05 23:34 | Comments(6)
Commented by なんでんtoshi at 2009-10-06 09:38 x
最近花粉症になったのですが、この写真みただけでクシャミが出てきそうです。
今年は猛暑が少なかったので、来年はスギ花粉は少ないと言われていますね。
Commented by biigle at 2009-10-06 18:49
セイタカアワダチソウって染めに使うと素晴らしく
柔らかい色が出るそうですね!
Commented by nalio at 2009-10-06 20:36
美しい光景ですねー♪
今日仕事で札幌から200kmくらい北上した田舎に
行ったんですが、道中で穂先が真っ白な薄を見ました!
マジで純白なんですよ 思わずUターンして確認しに
戻ったんですが カメラ持ってなかったので証拠写真
が撮れなかった・・・

・・・って
携帯があったぢゃないかー ̄O ̄)ノ
と 今更気付く(爆)
Commented by hiroinouye at 2009-10-06 20:40
なんでんtoshiさん
わたしも今年から花粉症になったのですが、杉以外は大丈夫です。
でも、来年少ないと嬉しいですね。
Commented by hiroinouye at 2009-10-06 20:42
biigleさん
染めに使えるとは知りませんでした。
外来種なので、邪魔になるだけかと思っていました。
Commented by hiroinouye at 2009-10-06 20:50
nalioさん
最近の携帯は条件によっては結構良く写るようですね。
でも、携帯で撮るのを思いつかないのは私も一緒です。(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 川面      シルエット >>