人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 29日
タイハクオウム
動物病院の前に二羽のオウムが居るのですが、私の記憶間違いで名前が違っていました。
トサカの黄色いキバタンは合っているのですが、もう一羽はタイハクオウムというのだそうです。
タイハクオウム_f0138158_1915223.jpg

今日仕事帰りに動物病院の前を通りかかると看護婦さんが玄関に勢ぞろいされていたのでオウムの種類を教えてもらいました。
実は名前違いを友人が指摘してくれたので調べる気になったのです。(^^;
私はオカメインコだと思っていたのですが、家内に「オカメインコはほっぺたが赤いのですぐ判るでしょ」といわれてしまいました。

by hiroinouye | 2011-05-29 19:05 | Comments(2)
Commented by yukinyaa04 at 2011-05-30 05:45
看護婦さんのお名前は聞かなかったんですか?(^_^;)
Commented by hiroinouye at 2011-05-30 08:27
yukinyaaさま
私が名前を聞くと職務質問と間違えられます。(笑)
まさかナンパだと思う人は絶対に居ませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 代休      表参道 >>