2011年 06月 14日
三ッ池公園その2
睡蓮を撮っていると「もおぉ~」っと鳴き声が聞こえます。
この池にはウシガエルが居るのですが、姿をなかなか見せません。
ところが、この日はカメラの射程距離にうまいこと居ました。
f0138158_20243590.jpg

ここの池は結構広いのですが半分くらい睡蓮で埋まっています。
f0138158_20284144.jpg

ヤマボウシの花は遠くから見るとおみくじがたくさん結ばれた榊のように見えます。
f0138158_20285135.jpg

これは花です(笑)
f0138158_20324666.jpg

人馴れしているのか近づいても逃げません。
f0138158_20332810.jpg

暗めのところの紫陽花はイルミネーションみたいです。
f0138158_20344266.jpg


by hiroinouye | 2011-06-14 20:41 | Comments(2)
Commented by あやせびと at 2011-06-15 21:58 x
三ッ池公園 懐かしいですね。私も、高校生の頃、三ッ池公園の近くに、住んでいて、自転車で写真を撮りに、よく通いました。しばらくぶりに訪れてみようと、思っています。上の池でよく、写生していました。
Commented by hiroinouye at 2011-06-15 23:44
あやせびとさま
近くにお住まいだったのですね。
三ッ池公園は好きで時々散歩に行きます。
四季折々楽しめますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 菊名池      三ッ池公園 >>