人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 20日
みなとみらいその3
いままでその1もその2も書かなかったのにいきなりその3です。
これも10mmがメインの写真です。
みなとみらいその3_f0138158_18175831.jpg
みなとみらいその3_f0138158_1818718.jpg
みなとみらいその3_f0138158_18181544.jpg
みなとみらいその3_f0138158_18183625.jpg

みなとみらいその3_f0138158_18241431.jpg


by hiroinouye | 2011-08-20 18:19 | Comments(8)
Commented by はりー at 2011-08-20 22:33 x
港は絵になりますねぇ。
超広角は持ってないので、新鮮です。
魚眼も欲しいのですが、ついつい後回しになってます。
Commented by ねぎま at 2011-08-20 22:44 x
このくらい広角だと雲が流れるようできれいですね。
夏らしくて気持ちいいです。
Commented by hiroinouye at 2011-08-21 10:51
はりーさま
久しぶりに美奈と未来に行ってきました。
庫の広角レンズは写りが良いので買ったのですが、しばらく箪笥の
肥やしになっていたので持ち出しました。
魚眼も欲しいのですが、使用頻度がひく終わりには高いので私には
手が出ないですね。
Commented by hiroinouye at 2011-08-21 11:02
ねぎまさま
ありがとうございます。
改めて広角の魅力を感じながら撮っていました。
Commented by はりー at 2011-08-21 17:49 x
ペンタックスの DA Fisheye 10-17mm F3.5-4.5 ED (IF)が、4万ちょいですが、サムヤンの 8mm F3.5 Fisheye CSは、3万円弱です。EF用もありますよ。
EF用は自動絞りが使えないそうですけど(AFでもありません)
F5.6かF8まで絞るとまぁまぁみたいです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100720_380981.html
と思いつつ、買えずにいますけど。
DA15か、DA12-24mmF4 ED AL[IF]も欲しいですが、けっこう良い値段がします。DA15はDA12-24の半額ぐらいですが。
個人的には、普通の超広角と魚眼が同じぐらい欲しいです。
どっちも頻度が少ないという事ですね。
なので、なかなか買えません。
Commented by hiroinouye at 2011-08-21 23:53
はりーさま
AF任せの私は焦点深度が深い広角レンズをマニュアルで撮るのはかなり
きついのではないかと思います。
対角魚眼は魅力的ですが、私には写真一枚当たりの単価が高すぎますね。
もうひとつは欲しいボディとレンズがほかにあるのも原因のひとつです。
でも、少ない予算をやりくりしながらも楽しみの一つですね。
お金持ちであっという間に高級品をそろえると飽きてしまったなんていう人も居るようです。
Commented by はりー at 2011-08-22 20:55 x
何度もすいません。
フィルムの頃、ミノルタの24-35zoomというのを持ってまして、建物をよく撮っておりましたが、F3.5(-4.5?)だったので、3m以上離れると全部ピントの範囲だったので、まともにピント合わせはしませんでした。
距離目盛だけ見て、パンフォーカスみたいに撮れますよ。
最短あたり以外は気にせず撮れると思います。
Commented by hiroinouye at 2011-08-23 12:09
はりーさま
なるほど、パンフォーカスなので適当でいいのですね。
勉強になりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< みなとみらい最終      みなとみらい >>