人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 30日
フィギュア
昨夜娘がフィギュアを撮ってくれというので準備をした。
ディフューザー、白レフ、580EX、STE2、テーブル、背景紙、50Dに100MACROを着けライブ撮影のセッティングしました。
娘がフィギュアにポーズをとらせたというので見てみると二体の頭の位置がずいぶん前後に離れているのでどちらか一方にしかピントが合いません。
でも、娘は両方の頭にピントを合わせてくれというのでG12にSTE2を着けて撮りました。
フィギュア_f0138158_15523212.jpg

パンフォーカスはコンデジが圧倒的に有利ですね。

by hiroinouye | 2011-10-30 15:57 | Comments(4)
Commented by Pirosi at 2011-10-30 17:58 x
マニアックな物を(笑)
即完売でプレミア付きのフィギュアだったりします。

いつも手抜きのLEDパネル使用なので背景に見えてしまう
パネル枠をどの様に隠すか悩みますが・・・
背景紙を使った撮影に切り替えてスピードライトの使用を
勉強した方が良いのかな~
Commented by hiroinouye at 2011-10-30 18:37
Pirosiさま
私にはどこが良いのかわかりませんが、出来は良いようです。
これは光物ではないのでフラッグフレーム越しのストロボを当てる位置を適当に決め撮りました。
普段は定常光のほうが楽に撮れるので蛍光灯良く使います。
つまりせっかくストロボを持っているので使わないともったいないというところです。
LEDのモデリングランプ付クリップオンストロボなんてのが出ると良いですね。
Commented by take525plus3 at 2011-10-30 20:03
お父さんの面目が保ててよかったですね。(笑)
Commented by hiroinouye at 2011-10-30 21:04
takeさま
はい、喜んでもらえたようです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 鶴見線沿線      G散歩 >>