2012年 05月 16日
パリ 32 (最終)
歩いていて見かけたパリの警察官ですが、乗っている自転車が日本と違ってかっこいい。
そういえば、地下鉄で見かけた警察官も紺の戦闘服に銃をぶら下げてかっこよかった。

地下鉄に乗って帰り支度のためにホテルへと向かいます。

地下鉄構内の色っぽい広告(^^)

もうすぐホテルです。

パリの子供たちはカメラを向けるとポーズをとってくれます。

ホテルで荷物を持ち地下鉄でオペラ座前でバスに乗ってシャルルドゴール空港へ向かいます。
二両編成のバスはデザインも良く日本のバスより幅が広いので快適そうですが、石畳の道路はひどく乗り心地が悪い。
もっとも安い路線バスなので観光バスと比べるべくもないが、空港行きのバスだけあってスーツケースの置き場は車内にしっかりあり助かります。
行きは13時間狭い飛行機の座席でしたが、帰りは短いとはいえ12時間です。
大半を寝て過ごしたのですが、やはり疲れました。
シベリアの上空を飛んでいるときに窓の外を見ると真っ白だったので下界は曇りだと思っていたのですが、
良く観ると雪で真っ白だったのです。

パリを夜中に出て寝ている間に夕方になっているので帰るときは1日損したような気になります。

かるい気持ちで始めたパリ旅行写真ですが、一ヶ月かかってしまいました。
長らくご覧いただいた皆様有難うございました&お疲れ様でした。

終わり

by hiroinouye | 2012-05-16 20:56 | Comments(12)
Commented by 琥珀亭 at 2012-05-16 22:07 x
パリの写真楽しませて頂きました。
うらやましい限りです。私は隣国ばかりで(涙
Commented by はりー at 2012-05-16 22:53 x
大作でしたね。
パリの散歩、楽しかったです。
Commented by みつみ at 2012-05-16 23:10 x
ぼんじゅーる!
今パリ滞在中です。コールデンウィークを外して、その間働いた分、上司におねだりしてまとまった休暇を獲得してです。
今パリ、天気はほどほどよいですが、ちょっと寒い・・・
アパートメントレンタル(ここで http://www.private-homes.com/paris/)して、今散歩中に買ってきたやたら美味しそうなパティセリーとお茶を前に、今後の旅程計画をかねてブログ巡りしています。
そしたらなんて綺麗な写真!
自分で写した写真と比較して、ちょっとへこみました(笑)
素敵な目線で切り取られたパリ写真、楽しく見ています!!
Commented by hiroinouye at 2012-05-16 23:13
琥珀亭さま
ヨーロッパは今回が初めてですが、六日間の休みを貰い5泊8日の旅も初めてでした。
隠居した後では体力がなくなるので最後の旅行かもしれません。
最後までご覧頂き有難うございました。
Commented by hiroinouye at 2012-05-16 23:16
はりーさん
楽しんでいただき嬉しいです。
実は思い出しながら二度目のパリを楽しんでいました。(笑)
Commented by hiroinouye at 2012-05-16 23:21
みつみさま
今パリなんですね。私が行ったときは半分は雨が降っているか曇りでした。
もうコートも要らないのでしょうね。
良い旅行になりますように。
私が行ったときは天気が良くなかったので空の諧調を出すのにアンダーで撮ったので暗い写真ばかりになってしまいました。
Commented by くりまんじゅう at 2012-05-17 07:10 x
お疲れ様でした。
見知らぬ風景に触れられたとても楽しかったです。
いつか行ってみたいです。
Commented by hiroinouye at 2012-05-17 08:28
くりまんじゅうさん
楽しんで頂け嬉しいです。
お忙しいでしょうが是非行ってみてください。
新しい発見がたくさん待っています。
Commented by うら at 2012-05-17 10:07 x
『もうすぐホテルです』の写真、ものすごく印象的です。(^^)
ご苦労様でした。(^^)
Commented by hiroinouye at 2012-05-17 12:15
うらさん
コメントありがとうございます。
日陰の水面に映った空は白っぽく見えてもデジカメで写すと直接見る水面より
空はずっと鮮やかな青い空に写りますね。
Commented by ねぎま at 2012-05-17 16:23 x
パリの風景を堪能させていただきました。まるでご一緒させていただいたようです。
Commented by hiroinouye at 2012-05-17 19:10
ねぎまさま
ひと月もの間お付き合いいただき有難うございます。
旅を思い出しながらのセレクトでした。
画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 階段      パリ 31 (サント・シャベル) >>