人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 08日
カワセミ
天気が良いのでいつもの公園にカワセミを撮りに行ってきました。
最近は人が少なかったのに今日は大砲の行列でした。
カワセミ_f0138158_19244798.jpg

くちばしが曲がっていますが、何時も元気に魚を摂っています。
カワセミ_f0138158_19294381.jpg


by hiroinouye | 2014-04-08 19:25 | Comments(6)
Commented by ほしがき at 2014-04-08 21:21 x
カワセミおw初めて見たのは三浦海岸の小松ヶ池の河津桜の時です。
親切な人が望遠鏡で見せてくれました。
瑠璃色の美しい鳥に感激しました。
このように手の届くような大きさで見えるなんてすごいことです。
Commented by hiroinouye at 2014-04-08 22:23
ほしがきさん
トリミングしていますが、三メートルくらいの距離なんです。
行くたびに待ち時間が殆どないほど出会えるのでカメラがズラリと並びます。
高価なレンズを使った上手な人は飛んでいるうところを狙っていて私の
ように据え物はあまり撮らないようです。
Commented by TOOLKIT at 2014-04-09 00:43 x
ブルーが輝いていますね!
この輝きを撮るのは意外と条件を選ぶんですよね…。
…素晴らしく美しいです!!…。
Commented by hiroinouye at 2014-04-09 18:04
TOOLKITさん
天気の良い日のお昼近くだったせいでしょうね。
相手を探しているらしく魚を加えたまま言ってしまいましたが、
この季節が美しいのかもしれないなんて思ったりします。
Commented by うら at 2014-04-10 19:51 x
hiroさん、一枚目のカワセミ、素晴らしいですね。(^^)
私も3メートルの距離で一度撮ってみたーい。
Commented by hiroinouye at 2014-04-10 20:57
うらさん
ありがとうございます。
頭に枝かぶりしていますが、結構良さそうだったのでそのまま出しました。
ここは散歩の時に大砲が並んでいるのを見てカワセミが何時も来る池だとわかりました。
鳥を撮る人のブログなどを見ているとカワセミが来ているのがわかります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭の花      カイツブリ >>