人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 18日
100-400
昨年TAMRONの150-500を買ったときに、もう要らないだろうとSIGMAの120-400を手放してしまいました。
ところが、常用のカメラバッグに入らないためもう一度買おうと言うことになりました。
決めたのはEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMです。
先月ポチッとしてしたのが本日やっと手元に来ました。
縮んだ状態では70-200よりわずかですが短いので問題なく常用のカメラバッグに入ります。
100-400_f0138158_2381852.jpg

室内で試し撮りしてみましたが、意外と最短撮影距離が短いのも気に入りました。
フードにPLフィルター操作用の開閉できる窓も付いたので手持ちのPLフィルターの出番もありそうです。
後は、これを持ち歩ける体力が何年続くかだけです。(笑)

by hiroinouye | 2015-05-18 23:10 | Comments(2)
Commented by はりー at 2015-05-19 00:02 x
このレンズは評判良いですね。
私の場合、ほとんど望遠端しか使わないので割高なんですが、手振れ補正が強力なので、手持ちでは使い勝手が良さそうです。
5D3と7D2を使い分けると、さらに美味しいと思います。
Commented by hiroinouye at 2015-05-19 00:58
はりーさん
私は時々動物園に行くのですが、600mmは長すぎるのでこれにしました。
7Dと5Dで楽しみも増えそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 横浜イングリッシュガーデン      フクロウ >>