人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 02日
三菱一号館美術館
先日、天気が良かったので日比谷公園から有楽町、そして三菱一号館美術館へプラド美術館展を観に行ってきました。
プラド美術館展にはさして興味はなかったのですが、どんな美術館か見たかっただけです。
実際に見てみると結構見ごたえのある展覧会でした。

スタートは日比谷公園です。
三菱一号館美術館_f0138158_00064015.jpg

有楽町から東京国際フォーラムを抜けます。
三菱一号館美術館_f0138158_00064618.jpg

まもなく三菱一号館美術館が見えてきます。
三菱一号館美術館_f0138158_00065213.jpg

当然ですが展示内容は撮れないので館内の様子などを少しだけです。
三菱一号館美術館_f0138158_00070007.jpg
三菱一号館美術館_f0138158_00071095.jpg
三菱一号館美術館_f0138158_00070460.jpg
三菱一号館美術館_f0138158_00072098.jpg
三菱一号館美術館_f0138158_00071538.jpg





by hiroinouye | 2016-02-02 00:15 | Comments(2)
Commented by desire_san at 2016-02-03 08:57
こんにちは。
私も『プラド美術館展』展を見てきましたので、楽しくブログを拝見しました。三菱一号館美術館の内部の写真は美術館の雰囲気が伝わってくるいい写真ですね。比較的小さな作品が多かったですが、画家の個性が見事に表現された傑作も多く見られて良かったと思いました。日本でめったに見る機会のないボスやメムリンクの作品や、エル・グレコ、ルーベンス、ムリーリョ、ベラスケスの充実した作品が見られてよかったと思いました。

私は今回の『プラド美術館展』から特に印象に残った7つの作品を厳選し少し掘り下げ書いてみました。それと一緒に実際にスペインのプラド美術館に行ったとき、プラド美術館の膨大な絵画の中から特に感動した作品についても書いてみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。
Commented by hiroinouye at 2016-02-03 12:27
desireさん コメントありがとうございます。
早速ブログを拝見しました。絵画に深い造詣をお持ちなんですね。
私は時間があると美術館周りをしますが、絵画の知識は無くただ好きな絵と興味の無い絵で分類しています。
参考になりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神奈川県立近代美術館鎌倉      江の島ウィンターチューリップ >>