2017年 03月 15日
時計
Facebookがメインになってしまいこちらはおろそかになってしまいました。
それでもこちらを止めないのは過去の記事が容易に検索できるからなんです。
今日の写真は安いので衝動買いした時計です。
簡単なセットを組んで撮りましたが和室に持ち込んで撮るので後片付けは何時も大変です。(笑)
f0138158_2238286.jpg


# by hiroinouye | 2017-03-15 22:39 | Comments(0)
2017年 02月 17日
巽橋
巽橋は祇園白川にある小さな橋ですが有名ですね。
京都には何度も行っていますが一度も訪れたことが無いので行ってみました。
行ったと言っても四条大橋から歩いて数分のところにあります。
雪の降るひとけの無い夜などは良い雰囲気の写真が撮れることでしょう。
この日は結婚式の前撮りの人たちが数組写真や動画を撮っていました。
f0138158_20463376.jpg
f0138158_20464582.jpg
f0138158_20465313.jpg
f0138158_2047325.jpg


# by hiroinouye | 2017-02-17 20:55 | Comments(2)
2017年 02月 13日
淀屋橋界隈夜散歩
10日、11日と関西へ遊びに行ってきました。
宿が淀屋橋だったので夕食後散歩してきました。
f0138158_2052046.jpg
f0138158_20521991.jpg
f0138158_20525060.jpg
f0138158_2053014.jpg
f0138158_2053921.jpg
f0138158_20531879.jpg


# by hiroinouye | 2017-02-13 20:54 | Comments(0)
2017年 01月 27日
スズメ
散歩の途中で見かけた雀
f0138158_22593774.jpg

f0138158_22595931.jpg

おまけ
f0138158_2301915.jpg

冬はいろいろな鳥に出会えるので散歩が楽しいです。

# by hiroinouye | 2017-01-27 23:00 | Comments(0)
2017年 01月 24日
落日
江戸川岸より1/7撮影
f0138158_2303634.jpg

EOS7Dmk2+EF40mm F2.8 STM

# by hiroinouye | 2017-01-24 23:02 | Comments(0)
2017年 01月 21日
鶴見川散歩から
ここを長いこと放っていたのでたまにはアップします。
散歩のお供は7Dmk2と100-400です。
最初はモズ♂です。
凜々しいので好きな鳥です。
f0138158_1618374.jpg

霞んで見えた午後の富士山
f0138158_16191530.jpg

カイツブリの♂
f0138158_16193982.jpg

こちらは♀
f0138158_1620761.jpg

私には厳密に雌雄の区別がついているわけではありませんが、体格の違いとレンズを向けている私に気づいて
急いで逃げた先が体格の大きなカイツブリだったので番だろうと思いました。

# by hiroinouye | 2017-01-21 16:22 | Comments(0)
2016年 12月 22日
ハエトリグモ
我が家にはハエトリグモが住み着いています。
特に悪さをするわけでは無いので捕獲などはしません。
久しぶりにこいつを撮ってやろうと7D2にマクロライトを付けて撮りました。
f0138158_2324162.jpg

蜘蛛が嫌いな方がいらっしゃると思いますのでMoreに隠しました。
狩猟用の正面を向いている大きな二つの目と補助の目が沢山あり後ろも見えるようです。

More ハエトリグモ

# by hiroinouye | 2016-12-22 23:11 | Comments(1)
2016年 12月 17日
鶴見川夕方散歩尾
冬場に何時も見る景色ですがいつ見ても飽きません。
f0138158_21135065.jpg

シルエットの富士は400mmから切り出しです。
f0138158_21141536.jpg

f0138158_2116198.jpg

川縁にはハクセキレイです。
f0138158_21154578.jpg


# by hiroinouye | 2016-12-17 21:17 | Comments(2)
2016年 12月 10日
新横浜散歩
少し風が有りましたがさほど寒くも無く快適でした。
f0138158_950139.jpg

f0138158_9501638.jpg

ピラカンサが真っ赤になっていました。和名はトキワサンザシ(常盤山査子)だそうです。
f0138158_9503477.jpg


# by hiroinouye | 2016-12-10 09:53 | Comments(0)
2016年 12月 04日
黄葉
庭の白萩が黄葉しました。
冬場は建物に遮られ日照も短いのですが、風が遮られ暖かい庭なんです。
そのため紅葉もドウダンツツジも旨く紅葉しない中この白萩だけが見事に黄葉してくれます。
庭の手入れの途中で撮ってみました。
f0138158_12313236.jpg


# by hiroinouye | 2016-12-04 12:32 | Comments(0)