2007年 03月 29日
三つ葉つつじ
我が家の三つ葉つつじは満開です。
大して手入れをしませんが、毎年楽しませてくれます。
桜が咲き、その次は真っ赤な春もみじの新芽です。

貴方は何もしない(庭の手入れ)と家内に文句を言われています。(笑
f0138158_19123269.jpg


# by hiroinouye | 2007-03-29 19:13 | Comments(0)
2007年 03月 29日
猫の気持ち
近所の猫です。
気ままで、気楽そうに見えるけど、
猫も猫なりに気を使ったりしているのでしょうか。

私は猫も犬も好きなんですが、家内が怖がるため
うちでは飼うことができません。
うちで飼ったことがあるのは、ザリガニと金魚です。
オランダ獅子頭なんてかわいかったですよ。
f0138158_07499.jpg


# by hiroinouye | 2007-03-29 00:07 | Comments(0)
2007年 03月 27日
老木
近所の梅の木です。
枝振りが見事というか、複雑というか、年輪を感じるとはこのことかもしれません。
f0138158_1831971.jpg


# by hiroinouye | 2007-03-27 18:31 | Comments(3)
2007年 03月 25日
春の嵐
今日の関東地方は昨夜から雨と強風でした。
まるで台風並みの風は我が家の庭の鉢をほとんどなぎ倒していました。
午後からは雨が上がり穏やかな曇り空になりました。

能登半島で大きな地震がありましたね。
私の友人が住んでいるので心配しています。
一番大変なときに電話やメールでわずらわしい思いをさせてはいけないので
明日あたりメールをしてみようと思っています。

f0138158_22583787.jpg
写真は本文と関係ありません。
EOS20D 60mmマクロ

# by hiroinouye | 2007-03-25 22:58 | Comments(0)
2007年 03月 24日
椿
うちの近所の玄関先に小さな椿がとてもきれいに咲いていました。
鉢植えですが、とてもかわいがられているのでしょうね。
f0138158_21403634.jpg


# by hiroinouye | 2007-03-24 21:40 | Comments(0)
2007年 03月 23日
なんだこりゃあ
先日仲間とちょっと寄った沖縄風居酒屋の壁にはりついていました。
どう見てもびっくり仰天の顔にしか見えません。
f0138158_20393135.jpg


# by hiroinouye | 2007-03-23 20:39 | Comments(0)
2007年 03月 22日
満開
菜の花
f0138158_21102556.jpg



f0138158_2111511.jpg


昨日の散歩ですが、こんな暖かい穏やかな日は幸せを感じますね。

# by hiroinouye | 2007-03-22 21:12 | Comments(0)
2007年 03月 21日
今日は温かくていい天気
今日は家内と散歩に行きました。
最近オープンしたショッピングセンターです。
鶴見川の土手を歩いて鯉の集団や鴨などを撮りながら楽しみました。
ショッピングセンターにマイセンの陶器でできたパイプオルガンがあり、
写真を撮るときに丁度演奏が始まりました。なかなかのやわらかい良い音でした。
f0138158_17583192.jpg
f0138158_17585185.jpgf0138158_175979.jpg

# by hiroinouye | 2007-03-21 18:02 | Comments(2)
2007年 03月 20日
通勤客は幼児なみ?
毎朝、車掌や駅員のアナウンスで頭の上から怒鳴られ通勤しています。
早く乗れ、押すな、順序良く、すいているドアにまわれ
耳に突っ込んでいるヘッドホンの音が聞こえなくなります。
幼稚園の先生でももう少し考えてアナウンスするのでは・・・・
f0138158_2114781.jpg


# by hiroinouye | 2007-03-20 21:14 | Comments(2)
2007年 03月 19日
京都
先月京都に行ったときに撮ったお寺の玄関。
吹き抜けが大きいので、10mmで撮りました。
建仁寺です。
f0138158_19161923.jpg


# by hiroinouye | 2007-03-19 19:16 | Comments(0)