2016年 06月 18日
築地市場のふ頭から
築地市場は何度か行きましたがふ頭まで散策したのは初めてです。
写真の整理ができたらアップします。
とりあえずの二枚です。
f0138158_1874048.jpg

勝鬨橋です。
f0138158_188874.jpg

E-M5mk2

# by hiroinouye | 2016-06-18 18:10 | Comments(0)
2016年 06月 13日
翡翠
先日、何時もの公園でカワセミを撮りました。
何度も挑戦したのですが、飛んでいるところはずべてピンボケです。
沢山練習しないとだめなようです。
f0138158_19272637.jpg

f0138158_19275285.jpg

f0138158_192861.jpg


# by hiroinouye | 2016-06-13 19:28 | Comments(0)
2016年 06月 12日
菊名池
小さな池ですが、いろいろな鳥がやってきます。
バンとアオサギはわかりますが、もう一羽はわかりません。
雛かもしれませんね。※追記:バンの幼鳥のようです。
f0138158_15324069.jpg

f0138158_15325621.jpg

f0138158_1533145.jpg


# by hiroinouye | 2016-06-12 15:34 | Comments(0)
2016年 06月 11日
カルガモの子育て
菊名池では恒例のカルガモの子育てが始まっていました。
今年は珍しく二組でした。
f0138158_194802.jpg

f0138158_1948118.jpg


# by hiroinouye | 2016-06-11 19:49 | Comments(0)
2016年 06月 10日
小綬鶏
昔、コジュケイは「ちょっと来い」と鳴いていると教わったことが有りますが、鳴き声だけで
見たことが有りませんでした。
今日、何時もの公園にカワセミを撮りに行ったらコジュケイが居ると教わりカメラに収める
ことが出来ました。
キジ科なのでキジにもにていますが名前に有るとおり鶏にも体型がそっくりでした。
f0138158_1561396.jpg

EOS7Dmk2+SP 150-600mm F5/6.3 DI VC USD

# by hiroinouye | 2016-06-10 15:06 | Comments(2)
2016年 06月 04日
睡蓮
三ツ池公園の睡蓮です。
ここは策から花までの距離が有るので600mmで撮りましたが、手持ちなので結構きつかったです。
次は蓮と睡蓮が同時に取れる三渓園に行こうと思っています。
f0138158_14153673.jpg

おまけ
昼寝中です
f0138158_1444054.jpg


# by hiroinouye | 2016-06-04 14:17 | Comments(0)
2016年 06月 02日
絵の具
f0138158_110442.jpg


# by hiroinouye | 2016-06-02 11:00 | Comments(0)
2016年 05月 27日
孔雀サボテン
毎年咲いてくれるクジャクサボテンです。
明日にはしおれると家内が言うので早速撮ってみました。
f0138158_18451222.jpg


# by hiroinouye | 2016-05-27 18:45 | Comments(2)
2016年 05月 26日
菊名池
カルガモのひなが居るかなと思い行ってみましたが、まだでした。
過去の記事を探したら六月からのようです。

バンがいました。
f0138158_18504002.jpg
おまけ
f0138158_18503677.jpg




# by hiroinouye | 2016-05-26 18:54 | Comments(0)
2016年 05月 24日
庭マクロ

今日は庭の手入れで満天星躑躅(どうだんつつじ)や柘植(つげ)の剪定をしました。
家内は嫌がるのですが可愛いカナヘビや直径数ミリの小さな蛇がいたので作業を中止しマクロレンズを持ちだしました。
私にとってEF100mm F2.8Lマクロ IS USMは小さいものにピントを合わせる最強のレンズです。
アジサイも色づき始めこれから楽しめます。

f0138158_17333172.jpg
f0138158_17333566.jpg
f0138158_17333918.jpg
f0138158_17334325.jpg



# by hiroinouye | 2016-05-24 17:34 | Comments(0)