タグ:ラ・マシン ( 4 ) タグの人気記事

2009年 04月 25日
ラ・マシンの人々
f0138158_2191820.jpg
f0138158_2194749.jpg
f0138158_21101522.jpg
f0138158_21103254.jpg
f0138158_2111086.jpg
f0138158_21112819.jpg
f0138158_21114551.jpg
f0138158_21115450.jpg
f0138158_2112422.jpg
f0138158_21122380.jpg

総勢70名位との事なのでごく一部の方々です。
シグマの 120-400mm なので、高いところで演奏している人もうまく撮れました。
結構離れていたのにドラマーの目線がもらえるとは思いませんでした。

by hiroinouye | 2009-04-25 21:20 | Comments(12)
2009年 04月 18日
ラ・マシン
今日、家内とラ・マシンを赤レンガ倉庫へ見にいってきました。
誰も乗っていない巨大クモには雪が積もっています。
f0138158_166504.jpg

高所作業車の上に取り付けられたステージが高く掲げられ演奏が始まります。
f0138158_167217.jpg

パイロットが乗り込み
f0138158_1675144.jpg

脚の一本一本にオペレーターが着きます。
f0138158_1675571.jpg

クモが動き始めると積もっていた雪が舞います。
f0138158_1684533.jpg

演奏を背景に行進が始まります。
f0138158_1611418.jpg

炎の演出も迫力あります。
f0138158_16113662.jpg

巨大です。
f0138158_1612586.jpg

f0138158_16132575.jpg

クモを支える車両は専用に製作されているようです。
f0138158_161416100.jpg

家内が見てよかったと何度も言っていましたが、演奏も演出もすばらしい芸術でした。

by hiroinouye | 2009-04-18 16:18 | Comments(14)
2009年 04月 17日
ラ・マシンの巨大クモ
巨大クモは先週末まで、埠頭に2匹見えていましたが、今日の新聞ではシートにくるまれていました。
いよいよ明日の11時から本格的に出現するようです。
写真は12日の日曜日に撮ったものです。
f0138158_2243434.jpg
f0138158_22435785.jpg

追記
今日の予定はここにあります。

by hiroinouye | 2009-04-17 22:46 | Comments(2)
2009年 03月 22日
スパイダー
昨日山下公園を仲間と散歩中に山下埠頭の8号物揚場でこんなものえを見つけました。
f0138158_23302331.jpg

巨大な蜘蛛型ロボットです
f0138158_23305217.jpg

組み立て中ですが、すごく精巧にできています。
f0138158_23315081.jpg

ネットで調べてみると、この蜘蛛はフランス製で全長15m、重量37tとのことですが、重量は蜘蛛を後ろから
支える車両も含んでいるのでしょうね。
輸送費だけでも億単位の費用が(分解、輸送、組み立て?)かかるそうです。

by hiroinouye | 2009-03-22 23:43 | Comments(10)