タグ:三ッ池公園 ( 14 ) タグの人気記事

2013年 10月 12日
三ッ池公園
午前中三ッ池公園へ散歩に行ってきました。
f0138158_17154196.jpg
f0138158_17155139.jpg
f0138158_17161638.jpg

ススキの傍にセイタカアワダチソウが咲いていました。
f0138158_171733.jpg

暑いけど気持ちの良い青空です。
f0138158_17174387.jpg

本格的な秋ももうすぐのようです。
f0138158_17181324.jpg


by hiroinouye | 2013-10-12 17:19 | Comments(0)
2012年 12月 04日
コリア庭園のヘテ石
ヘテは神社などにある狛犬みたいなものらしい。
「ヘテとは想像上の動物の名前で、物事の是非善悪を見分けることが出来るという。人が戦うのを見れば邪悪な方を角で突き、人が議論するのを聞けばその不正な方を咬むという。」そうです。

ん・・
f0138158_22212313.jpg

なんか用かい?
f0138158_22221138.jpg


by hiroinouye | 2012-12-04 22:22 | Comments(0)
2012年 12月 03日
三ッ池公園
三ッ池公園にはコリア庭園があります。
この庭園は大きな屋敷になっているのですが、日本と異なる造りは興味をそそられます。
f0138158_19264378.jpg
f0138158_19264641.jpg

こちらは漬物の瓶
f0138158_19272847.jpg

f0138158_19274216.jpg
f0138158_19275439.jpg

f0138158_19281239.jpg
f0138158_19282460.jpg


by hiroinouye | 2012-12-03 19:28 | Comments(4)
2012年 07月 21日
三ツ池公園
三ツ池公園にスイレンを撮りに行って来ました。
f0138158_11443968.jpg
f0138158_114450100.jpg
f0138158_11445644.jpg

カイツブリが子育てをしていました。
遠いのでトリミングしていますが、暗い曇り空で手持ちの400mmはちときつかったですね。
f0138158_11464629.jpg

背中に1羽と腹の下に2羽の計3羽の雛がいるようです。
f0138158_11465425.jpg

ここのスイレンも岸辺が立入禁止なのでやはり遠かったのでトリミングしています。
f0138158_1151073.jpg
f0138158_1151795.jpg

今日は三脚を持っていかなかったのが敗因です。

by hiroinouye | 2012-07-21 11:52 | Comments(2)
2011年 12月 12日
三ツ池公園
三ツ池公園はその名の通り上の池、中の池、下の池の3つの池があります。
近くには二つ池というのもあります。息子が小学生の時にラジコンのヨット(Fairwind900)を浮かべによく行っていました。
三ツ池公園は四季折々楽しめる公園ですが、私が行ったときはすでに紅葉が過ぎ去ったあとと言うより今年はあまり紅葉しなかったようです。
公園内にあるテレビ塔はTVkが使用しています。
f0138158_1612641.jpg

f0138158_16125395.jpg
f0138158_1613016.jpg
f0138158_16131285.jpg
f0138158_16133778.jpg
f0138158_16135187.jpg
f0138158_1614161.jpg
f0138158_16141219.jpg
f0138158_16141887.jpg


by hiroinouye | 2011-12-12 20:00 | Comments(2)
2011年 12月 11日
もみじ
今年は冷え込みが遅れたせいか紅葉もいまひとつでした。
f0138158_17355179.jpg

三ッ池公園にて

by hiroinouye | 2011-12-11 17:36 | Comments(2)
2011年 06月 14日
三ッ池公園その2
睡蓮を撮っていると「もおぉ~」っと鳴き声が聞こえます。
この池にはウシガエルが居るのですが、姿をなかなか見せません。
ところが、この日はカメラの射程距離にうまいこと居ました。
f0138158_20243590.jpg

ここの池は結構広いのですが半分くらい睡蓮で埋まっています。
f0138158_20284144.jpg

ヤマボウシの花は遠くから見るとおみくじがたくさん結ばれた榊のように見えます。
f0138158_20285135.jpg

これは花です(笑)
f0138158_20324666.jpg

人馴れしているのか近づいても逃げません。
f0138158_20332810.jpg

暗めのところの紫陽花はイルミネーションみたいです。
f0138158_20344266.jpg


by hiroinouye | 2011-06-14 20:41 | Comments(2)
2011年 06月 13日
三ッ池公園
睡蓮(スイレン)を撮ろうと三ッ池公園に行きました。
最初に出会ったのはこれですが、先を急ぎます。
f0138158_19323688.jpg

睡蓮は上の池(かみのいけ)に有るのですが、途中にコリア庭園があります。
雌雄一対だと思いますが、狛犬の韓国バージョンでしょうか、どちらが雄か解りません。
f0138158_19374718.jpg
f0138158_19375523.jpg

紫陽花もあちらこちらに咲いています。
f0138158_19385832.jpg

やっと上の池にたどり着きました。
f0138158_19393481.jpg
f0138158_1939453.jpg

午後になると花は全部閉じてしまいどこにあるのか解らないほどになってしまいます。
明日につづく予定

by hiroinouye | 2011-06-13 19:43 | Comments(2)
2010年 02月 13日
山下公園のすずめ
砂浴びと言うか、土浴びと言うか......
f0138158_0275642.jpg

見返りすずめ
f0138158_028811.jpg

f0138158_0282361.jpg

太陽のアイキャッチ
f0138158_0283435.jpg

今日の写真はすべてトリミングしています。

by hiroinouye | 2010-02-13 00:30 | Comments(0)
2009年 11月 04日
三ッ池公園
昨日の三ッ池公園です。
f0138158_23233142.jpg
f0138158_23234078.jpg

イチョウが色づいていましたがもう少しです。
f0138158_23234826.jpg

f0138158_23235562.jpg
f0138158_2324329.jpg
f0138158_23241812.jpg

私が冬を好きな理由はこの青空です。故郷の福岡ではめったに見ることが出来ませんでしたが、関東の冬は
晴天の日が沢山あります。
f0138158_23243183.jpg
f0138158_23243887.jpg

とても天気が良くて気持ちの良い一日でした。

by hiroinouye | 2009-11-04 23:32 | Comments(2)