タグ:G12 ( 81 ) タグの人気記事

2012年 07月 11日
ビッグサイト
今日は東京ビッグサイトに展示会を見に行きました。
新橋からユリカモメに乗ったのですが、空いていた席が一番後ろでした。
f0138158_2120485.jpg

運転手の居ない運転席の見晴らしはとてもいいので子供ならずとも景色が楽しめます。
f0138158_2122255.jpg

この電車はご存知の通り運転手も車掌も居なくてコンピュータコントロールで運行されています。
そのため前も後ろも運転席は客席になっています。手動の運転装置は鍵の付いた鉄のカバーがかかっています。
f0138158_21251636.jpg

有名なフジテレビ前
f0138158_21254089.jpg

ビッグサイトの広場から
f0138158_21263860.jpg

ユリカモメの駅舎は皆同じような格好をしています。
f0138158_21272670.jpg


by hiroinouye | 2012-07-11 21:29 | Comments(2)
2012年 07月 09日
日比谷公園
良い天気を最近は撮っていないので昼休みに日比谷公園を30分ほど散歩しました。
行く途中にあるイイノビルのオブジェはまるで雲をガラスに閉じ込めたようです。
f0138158_20231053.jpg

公園の入り口にある噴水。
f0138158_20234153.jpg

日差しが強いのでなるだけ木陰を歩きます。
f0138158_2025059.jpg

雀たちがお弁当の食べ残し?を貰っています。
f0138158_20264621.jpg

おなじみの噴水
f0138158_20265822.jpg

晴れるとやはり夏です。
f0138158_20273295.jpg

散歩を終わらせひびやとおりにでで帰ります。
f0138158_20284915.jpg


by hiroinouye | 2012-07-09 20:30 | Comments(4)
2012年 01月 27日
千葉
今日は千葉へ仕事で行ってきました。
横浜から見ると遠いけど新橋からだとさほどの距離ではないですね。

日が長くなってきました。
f0138158_2037793.jpg

f0138158_2038464.jpg

千葉ニュータウン中央駅より

by hiroinouye | 2012-01-27 20:37 | Comments(0)
2012年 01月 26日
ぼかし
大阪出張のときに撮ったものですが、コンデジだと背景がぼけないのでかなりうるさい。
そこでPhotoshopで背景を暗くしてぼかしてみました。
f0138158_202329.jpg

良いボケ味でしょう(笑)
元絵です。
f0138158_2215851.jpg


by hiroinouye | 2012-01-26 20:02 | Comments(2)
2012年 01月 25日
丸の内
f0138158_22242579.jpg

三菱一号館美術館前より

by hiroinouye | 2012-01-25 22:24 | Comments(0)
2012年 01月 22日
Liveの帰り道
金曜夜のコンサートからの帰り道です。(渋谷)
パルコの前にロンドンバス風の宣伝カーが置いてありました。
f0138158_1610189.jpg
f0138158_1610842.jpg
f0138158_16101411.jpg
f0138158_16102169.jpg

この日は会社帰りだったのでG12でした。手持ちでも結構よく撮れます。

by hiroinouye | 2012-01-22 20:00 | Comments(2)
2012年 01月 21日
Live
昨夜GALLAさんに誘われて渋谷へライブを聞きに行って来ました。
歌手は彬子さんという方で、作詞・作曲もご自身でされるそうです。
正直なところ低料金のコンサートなのであまり期待をしていなかったのですが、見事に期待を裏切り、とても素晴らしいコンサートでした。
ゲームのエンディング曲「キラリ☆星になる」なども歌っていらっしゃるそうです。
f0138158_15501915.jpg

今年の抱負は歌唱力を完璧に近づけたいとのことなので楽しみです。

by hiroinouye | 2012-01-21 15:56 | Comments(0)
2011年 12月 30日
新横浜
今日は新横浜のプリンスペペへ家内と正月の買出しに行ってきました。
毎度のことですが、たくさんの人出でレジも長い列でしたが、それでもバブルがはじける前ほどではありませんでした。
f0138158_168425.jpg


by hiroinouye | 2011-12-30 16:08 | Comments(2)
2011年 12月 22日
冬至
今日は冬至ですね。
家ではお決まりのかぼちゃとゆず湯です。
当たり前ですが、明日から毎日日が長くなりますね。
写真は今日の新橋駅のSL広場です。
f0138158_217101.jpg


by hiroinouye | 2011-12-22 21:07 | Comments(2)
2011年 12月 21日
聖橋から
御茶ノ水駅のホームが輝いて見えます。
f0138158_19455124.jpg


by hiroinouye | 2011-12-21 19:45 | Comments(3)