タグ:IXY920 ( 25 ) タグの人気記事

2010年 07月 16日
有楽町
有楽町のここは通るたびにあまり見かけない不思議な通りに感じます。
f0138158_23252552.jpg

今日も天気が良くて暑かったですね。

by hiroinouye | 2010-07-16 23:27 | Comments(0)
2010年 07月 15日
梅雨明け??
東京と横浜は週間天気予報から傘マークが消えていました。
西日本の降りすぎた雨もそろそろ梅雨あけで終わって欲しいですね。
今日の西新橋一丁目交差点です。
f0138158_20484399.jpg

月曜日に銀座のキヤノンにレンズを修理に出しに行ってきました。明日引き取りに行きますが、小遣いが減ります(泣)

写真はキヤノンの帰りにデパートのショーウインドウを撮ったものなんですが、良い雰囲気の照明をしていました。
f0138158_2049289.jpg


by hiroinouye | 2010-07-15 21:05 | Comments(4)
2010年 03月 08日
蒲田
今日は少し早めに会社を出て蒲田のユザワヤへカメラストラップの材料を買いに行きました。
アクリル系繊維のベルトは1階の女性下着売り場を通らなくては3階の材料売り場に行けません。
金具は隣の建物ですが、どこに行っても女性客ばかりでとても恥ずかしい思いをしました。
もう行くことはないと思いますが、もし行くときは家内に同行してもらうことにします。
先ほど長さを決めて裁断し縫製を家内に頼みました。

写真は帰りがけに撮った蒲田駅前です。
f0138158_21265979.jpg

空が青く写るぴったりの時刻のようでした。

by hiroinouye | 2010-03-08 21:33 | Comments(2)
2010年 03月 05日
昼休み散歩
今日は天気も良く暖かかったので、昼休みに法務省まで散歩に行ってきました。
見学できるかと警備員に聞くと見学コースがあるとのことで中に入りました。
明治に建てられたこの建物は平成3年にリニューアルしたそうです。
正面です。
f0138158_22283061.jpg

三階の窓から見た中庭。
f0138158_22283783.jpg

f0138158_22284594.jpg
f0138158_22285327.jpg
f0138158_2229364.jpg
f0138158_22291247.jpg

最後は敷地から見た門柱です。
f0138158_22292253.jpg

この前を車で通り過ぎたことは数限りなくあるのですが、中に入ってみたのは初めてです。
写真撮影は確認しました。(撮れない物もあります。)
写真はすべてIXYです。

by hiroinouye | 2010-03-05 22:36 | Comments(5)
2010年 02月 25日
木蓮
来週から三月ですが、今日仕事で行った久里浜では木蓮が咲き始めていました。
f0138158_23544681.jpg


by hiroinouye | 2010-02-25 23:54 | Comments(2)
2010年 02月 17日
北青山
仕事中に20分ほど待ち時間が出来てしまったので少し散歩しました。
f0138158_21403846.jpg
f0138158_21404922.jpg
f0138158_2141150.jpg


by hiroinouye | 2010-02-17 21:43 | Comments(0)
2009年 12月 07日
SL広場
新橋のSLがイルミネーションに彩られていました。
音楽とSLの音が附いています。
f0138158_2381886.jpg

動画のほうがもっと良かったかもしれませんが、撮っているときは思いつきませんでした。

by hiroinouye | 2009-12-07 23:09 | Comments(2)
2009年 11月 26日
日比谷公園の黄葉
今日は天気が良くて暖かったので昼休みに日比谷公園を散歩しました。
もちろん銀杏の黄葉を期待してのことです。
f0138158_23131073.jpg
f0138158_23132098.jpg
f0138158_2313282.jpg
f0138158_23134078.jpg

もう少しするとここはふかふかの美しい銀杏の絨毯になります。
f0138158_23134996.jpg
f0138158_23135826.jpg
f0138158_2314784.jpg


by hiroinouye | 2009-11-26 23:17 | Comments(0)
2009年 10月 29日
写りこみ
磨きステンレスの軒に移りこんだ展示車両ですが、実物は大きな自動車が天井に張り付いているようで面白
いと思ったのですが、写真にするとさほどでもありませんでした。
f0138158_22374394.jpg

自分の足が写っていました。

昨日ほどではないけど良い天気でした。
f0138158_22433723.jpg


by hiroinouye | 2009-10-29 22:43 | Comments(2)
2009年 10月 22日
街角
ここはどこ?
f0138158_21383345.jpg

ショッピングセンターの中に街並みがあるんです。
約束の時間に15分ほど早くついたのでお店の中を調査を兼ねて見学しました。

by hiroinouye | 2009-10-22 21:43 | Comments(6)