人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 28日
ランドマークタワー
ランドマークタワーの展望台に登って見ました。
ひとつ下のフロアに有るレストランには行ったことがあったのですが、展望フロアは初めてです。
入場料は1000円でした。
横浜港のほぼ全景です。
ランドマークタワー_f0138158_2394279.jpg

赤レンガ倉庫
ランドマークタワー_f0138158_2395125.jpg

象の鼻です。
ランドマークタワー_f0138158_2310649.jpg

おなじみのモニュメントの俯瞰です。
ランドマークタワー_f0138158_23101567.jpg

日本丸
ランドマークタワー_f0138158_23102570.jpg

最後に桜木町駅前です。
ランドマークタワー_f0138158_23103447.jpg

霞んでいるのでもっと気候の良いときにもう一度行ってみたくなりました。
撮影は20Dに70-200mm、50Dに17-85mmの2台です。

by hiroinouye | 2009-06-28 23:18 | Comments(8)
Commented by 琥珀亭 at 2009-06-29 08:56 x
2枚目、3枚目、4枚目、は意識的にカラーバランスを弄ってるようですが、意図してる所が見えてこないんですが・・・・・・・・
教えて下さい m(-_-)m
Commented by ねぎま at 2009-06-29 11:46 x
入場料をケチって登ったことがありませんでした。
こんなに横浜港を一望できるのですね。
新港埠頭の変貌ぶりを改めて実感しました。
Commented by hiroinouye at 2009-06-29 12:25
琥珀亭さん
この日は霞んでいて白っぽくなったので、Lightroomで黒レベルを上げ
見やすくしたつもりでしたが、黒レベルを触ると色目も変わるんですね。
つまりはっきりくっきりしたかっただけなんですが、下手なだけです。すみません。
Commented by hiroinouye at 2009-06-29 12:31
ねぎまさん
ずいぶん年数がたちますが、以前行った時は上京した父を連れて登りました。
その時コーヒーとケーキのセットが展望台の1000円といくらも違わなか
ったのでそちらにしました。当時、展望台は結構混んでおり、行列ができ
ていたので待ちなしでコーヒーとケーキ付のほうがよかったのです。
展望台の良いところはレストランに比べ視野が広いことと三脚が許可さ
れていることでしょうか。昼は三脚なしでも取れますが、夜景は有ったほ
うがいいですね。
Commented by 琥珀亭 at 2009-06-29 12:50 x
深読みし過ぎでしたか。失礼しました。m(-_-)m
Commented by biigle at 2009-06-30 07:24
ケチなので未だにここへは登ったことがありません・・・
Commented by GALLA at 2009-06-30 10:37 x
う~ん、千円は高いなぁ・・・といいながら。
駐車代や高速代だとあまり抵抗なく払ってしまう。

そういえば、今は高層ビルに埋もれている「霞ヶ関ビル」も完成当時は最上階は有料だった。
Commented by hiroinouye at 2009-06-30 19:43
びーぐるさん
GALLAさん

私も千円が勿体無いので行く気がしなかったのですが、Y150などのポ
スターでここからの景色を良く見かけるので行ってみました。
でも、どうせ登るんなら冬場の空気が澄んでいるときが良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< カルガモの雛      オールバック >>