人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 28日
湯河原その1
今日はPiroshiさんの案内で湯河原に行ってきました。
目的は湯河原散歩ときれいな着物のお嬢さんの撮影です。
廃墟と化した大きなホテル
湯河原その1_f0138158_0164880.jpg

湯河原その1_f0138158_0175687.jpg
湯河原その1_f0138158_017383.jpg
湯河原その1_f0138158_0174541.jpg
湯河原その1_f0138158_018631.jpg
湯河原その1_f0138158_0184338.jpg
湯河原その1_f0138158_0185480.jpg
湯河原その1_f0138158_0193073.jpg
湯河原その1_f0138158_0194654.jpg
湯河原その1_f0138158_020014.jpg

きれいなおねえさんを少しだけ。
湯河原その1_f0138158_0203382.jpg

湯河原その1_f0138158_0212322.jpg


by hiroinouye | 2010-11-28 00:21 | Comments(14)
Commented by wji at 2010-11-28 06:59 x
なんだろう、この階段の写真
来た〜って 声が出ました。

好きな 一枚です。
Commented by hiroinouye at 2010-11-28 08:30
wjiさま
おはようございます。
この階段は一枚目の裏側にある非常階段なんですが、
アップするときに時刻順にやってしまったためつながりがなくなりました。
これから並べ替えます、手抜きはだめですね。
ありがとうございます。
Commented by yukinyaa04 at 2010-11-28 10:57
そのホテルだけでも撮りに行きたいです。
でも、このイメージがもう刷り込まれてしまいましたから、これ以上には撮れない気も。(^_^;)
Commented by shindo1954 at 2010-11-28 17:19
ひゃ〜、すばらすい〜。
湯河原偉大ですね。
Commented by hiroinouye at 2010-11-28 17:45
yukiniyaaさま
神奈川県に長いこと住んでいながら一度も行ったことがない湯河原でした。
この温泉街は夕暮れ時でも人気が少なく経指された旅館やホテルがたくさんあります。
熱海はもっと打撃が大きい温泉街との事です。
私はまだとり足りないのでまた生きたいと思っています。
Commented by hiroinouye at 2010-11-28 17:53
shindoさま
すばらしい一日でした。
湯河原、奥湯河原と散策しましたが、和服女性を採るのにたくさん時間
を使ったので、お散歩撮影はもっと撮りたいところがありそうです。
次回は湯河原と隣駅の熱海も良いらしいのでもう一度行ってみたいと思っています。
食事も真鶴から仕入れられた刺身とキンメの煮付けが絶品でした。
Commented by Pirosi at 2010-11-28 22:57 x
昨日は遅くまでお疲れ様でした。

廃墟の建物ですが「プリンス会館」というらしいです
一部のマニアの間ではそれなりに有名らしいですが
ググっても、なかなか情報が出てこないですね・・・

和服女性の件ですが、色々と有難う御座いました。
予定では全体的に町をブラブラ歩くとの事でしたが
向こうも初めての大人数のイベントで少しグデグデに
なってしまったようです。

別の時期に予定を立ててみるので宜しくお願いします。
Commented by はりー at 2010-11-28 22:58 x
先年、伊豆(伊東)へ行った時に、熱海でレンタカーを借りました。
箱根は名前だけですし、熱海も湯河原も全然知りません。
最近は、人気が無いのですか?
廃墟好きの血が騒ぎますが(笑)


Commented by かわかみ at 2010-11-28 23:26 x
この階段、行ってみたい。
Commented by hiroinouye at 2010-11-28 23:51
Pirosiさま
おつかれさま、そして案内ありがとうございました。
あの廃墟はよかったですね。敷地内には入れればいいのですが、無理みたいですね。
17-85mmの接点不良で、70-200mm一本勝負でまる一日はやはりきつかったです。
また行きたいですね。
Commented by hiroinouye at 2010-11-28 23:58
はりーさま
湯河原、熱海は東京から手軽にいける温泉地ですが、昔のように会社
がかなりの保養を負担しての慰安旅行がなくなってしまったので、客足
激減で廃業に追い込まれたホテルや旅館がたくさんあるようです。
昭和三十年代までの熱海は新婚旅行のメッカといわれていたそうで、
そのころの熱海が全盛だったようです。
Commented by hiroinouye at 2010-11-28 23:59
かわかみさま
中に入れないのですが、外から見ても圧倒されるような廃墟でした。
Commented by studionow at 2010-11-29 16:39
写真素晴らしいです、湯河原へ行かねばです。
Commented by hiroinouye at 2010-11-29 20:00
studionowさま
私も撮り足りないところがあるので次回是非行きましょう。
でも、きれいなおねーさんは来年まで無いですよ。(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 湯河原その2      知らん顔? >>