人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 08日
カワセミ
昼休みに日比谷公園を散歩をしていたら池の傍でたくさんのカメラを持ったお年寄り「私もお年寄りですが(笑)」
カワセミがいます。
私も早速カメラ(コンデジ)を出してパチリ。
カワセミ_f0138158_21371458.jpg

遠すぎて何処に居るのかまったく判らないでしょ。
画面のど真ん中です。
カワセミ_f0138158_21421679.jpg

たぶん20mくらい離れていたと思いますが、コンデジでは拡大しない限り何処に映っているのかわからない
大きさです。
それにしてもG12はよく撮れます。

by hiroinouye | 2010-12-08 21:53 | Comments(4)
Commented by あやせびと at 2010-12-09 08:12 x
かわせみの写真拝見しました。この鳥は、わが町綾瀬市のシンボルなんですよ。私も、市内の目久尻川というところへ、撮影に行きます。近いうちにブログで紹介したいとおもっています。(かなり、貯まりましたので)
それにしても、キャノン G-12 というカメラ コンパクトとはいえ、良く映りますね。いいカメラです
Commented by hiroinouye at 2010-12-09 08:44
あやせびとさま
綾瀬市のシンボルでしたか。私はカワセミをまともに撮ったこと
がないので近所で撮れるのはうらやましいです。
写真楽しみにしています。

ところで、二枚目のカワセミは100%を越えて切り出しているので
鳥の写真としては最低かもしれませんが、手持ちでこれだけ離れていても
ぶれていないので、G12のISの機器のよさに感謝しています。
Commented by からし at 2010-12-09 09:52 x
新宿御苑にも沢山の三脚立てたカメラマンさんがいました。
コンデジでこれだけ写るのなら、あんなに装備しなくても良さそうです。
私は久しぶりの一眼撮影だったので、レンズを合わせる事さえ忘れて、また旦那に呆れられましたです(汗
Commented by hiroinouye at 2010-12-09 12:31
からしさま
新宿御苑にもカワセミが居るのですね。
このカワセミは拡大してもごらんのようにディティールは全部つぶれています。
やはり長いレンズを使った一眼レフには歯が立ちませんが、
まさか写るとは思っていなかったのが拡大すると見えたときはうれしかったです。

一眼レフの場合、持ち出すレンズの選定は迷いますね。
でも、それが楽しみでもあるんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< もう少しで冬至ですね      もじゃハウス >>