人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 29日
三塔
ご存じの方が多いと思いますが、横浜にはキング、クイーン、ジャックの三塔があります。
キングは神奈川県庁
三塔_f0138158_17231256.jpg

クイーンは横浜税関
三塔_f0138158_17233592.jpg

ジャックは開港記念会館
三塔_f0138158_17245021.jpg

この三塔は大さん橋から観ることができます。

by hiroinouye | 2012-07-29 17:25 | Comments(4)
Commented by はりー at 2012-07-29 19:40 x
横浜三塔物語というのですか、全然知りませんでした。
三塔を一望するスポットは4か所なんですね。おもしろい!
Commented by ほしがき at 2012-07-29 20:53 x
横浜には良く出掛けます。
日中の暑さを避けて
夜のライトアップ見学も良いですね。
三塔の中では姿の美しいジャックが一番好きですねえ。
Commented by hiroinouye at 2012-07-29 22:42
はりーさん
誰がつけたか私は知りませんが大桟橋にはじめていったときに床に書いてある絵で知りました。
でも、三つを同時に見られる場所が4箇所もあるなんて知りませんでした。
Commented by hiroinouye at 2012-07-29 22:43
ほしがきさま
夕方の散歩は良いですね。デジカメだと三脚無しで取れるくらいネオンが明るいので
夕涼みがてらのお散歩写真にもってこいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 象の鼻      大桟橋 >>