人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 29日
APO 120-400mm テスト
シグマ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM のテストです。
三脚に立てストロボを使用し400mmで撮影しました。被写体は万券です。
ミラーアップでレリーズ使用
100%切り出しです。
F5.6
APO 120-400mm テスト_f0138158_15525195.jpg

F6.3
APO 120-400mm テスト_f0138158_15532452.jpg

F8
APO 120-400mm テスト_f0138158_15534959.jpg

F11
APO 120-400mm テスト_f0138158_15541044.jpg

F20
APO 120-400mm テスト_f0138158_15571662.jpg

120mmと200mmも今度テストしてみます。

by hiroinouye | 2008-04-29 16:00 | Comments(6)
Commented by take525+ at 2008-04-29 18:12 x
新兵器導入おめでとうございます。

近接域でも ちょっと絞るだけで ずいぶんしっかりとした画像になりますね。
Commented by 東大和市 伊藤 at 2008-04-29 18:25 x
ワッツ、長いのを買いましたネー、何を撮るのでしょう?楽しみですね。お散歩にはちょっとむりそうですね、え、挑戦しちゃいます、荒川線で。
Commented by hiroinouye at 2008-04-29 21:38
takeさん
肉眼で見ても分からないほどの小さな字を2m近く離れたところから撮っ
て見えるのですからたいしたものだと思います。
でも、8まで絞ると明らかにくっきりします。
今まで私が使っていた20年前の100-300に比べると格段の性能です。
Commented by hiroinouye at 2008-04-29 21:42
伊藤さん
鶴見川を散歩しているとどうしても鳥を撮りたくなってしまうんです。
それと夕日のもう少し大きいのが撮りたいとか色々有りましてこれにしま
した。荒川には17-85と10-22を持って行こうと思っています。
Commented by ハナポンパパ at 2008-04-30 15:59 x
このテストって室内光または蛍光灯でしょうか??
それでこれだけ写ってればかなり使えそうだと思います♪

テスト結果を見る限りではF8前後1/3を常用で使うのが良いかも知れませんね♪

野外で活躍の場が増えそうですね〜羨ましい〜〜〜♪
Commented by hiroinouye at 2008-04-30 21:59
パパさん
一応ストロボを焚いたのですが、光量が足りなかったようです。
明後日撮り直そうと思っています。
でも、解像感は十分に出ていると思います。

純正以外のレンズを買うのは初めてですが、ズームやフォーカスリング
の方向が違ったりする事があると聞いていましたが、全く同じ使い勝手で
した。AFとマニュアルも同時に動かせますし、私の20年前に買った安い
EF100-300 よりはるかに良く出来ています。
名前
URL
削除用パスワード


<< きれいなおねーさん シグマ A...      APO 120-400mm F... >>