人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 15日
氷川丸
4月26日にレストアされた氷川丸に行ってきました。
以前はレストランなどがあったのですが、現在は純粋な展示船です。
氷川丸_f0138158_0401626.jpg

氷川丸_f0138158_040332.jpg
氷川丸_f0138158_0404351.jpg
氷川丸_f0138158_0405833.jpg

かなり手入れされていました。
レンズは EF-S10-22mm ですが、ほとんど10mmで撮っています。絞りは少し絞ってF5.6です。
どっさり人が居るところで、人の邪魔をしないで人が入らないように撮るのはホネでした。^^;

by hiroinouye | 2008-05-15 00:47 | Comments(10)
Commented by 白ヒゲ at 2008-05-15 10:03 x
氷川丸ってこんなに立派でしたっけ?
オドロキです。
Commented by hiroinouye at 2008-05-15 12:54
白ヒゲさん
私も丁寧に再現されているのでびっくりしました。
入場料200円では人件費も出ないのではないかと思うほどです。
Commented by ねぎま at 2008-05-15 14:29 x
氷川丸。ずいぶん行ってませんね。
確か経営合理化の一環でマリンタワーともども横浜市が手放したのだと思います。(記憶が間違ってたらごめんなさい)
郵船が引き取って再整備するとのことでしたが、さすがに往時の風格がみごとに再現されていますね。こんな船旅の時代があったんですね。
こんど是非訪れてみたいですね。
Commented by hiroinouye at 2008-05-15 22:11
ねぎまさん
氷川丸はお勧めです。なんたって200円で昔の客船を見られるのです。
日本郵船が費用を出してくれたおかげで横浜名物が一番よい形で残りました。感謝です。
Commented by せき at 2008-05-16 00:07 x
改装の少し前に、中でライブをやりました。
アルトサックスをフィーチャーした曲があって緊張しましたね。
緩やかな周期で揺れるので、吹いていてなんとなく変な感じでしたけど。
Commented by hiroinouye at 2008-05-16 12:59 x
私が行った時は風の無い小雨が降る日だったのですが、係留してあるだ
けなので風が吹くとゆれるんですね。

せきさんのサックス演奏を聞きたいので、今度やる時は教えてください。
Commented by せき at 2008-05-16 23:10 x
残念ながらもうバンド活動は引退してしまいました。
お気持ちだけいただいておきます。
Commented by hiroinouye at 2008-05-17 00:12
せきさん
ざんねんです。
昨夜は楽しかったようですね。
私は横浜で仕事をしていました。
Commented by kkagayaki at 2008-05-26 13:02
お久しぶりです。やっとネットサーフィンできるようになりました。
入場料200円でこんな豪華な室内が見学できるんですね。
今度行ったら絶対中に入らなくては。
Commented by hiroinouye at 2008-05-26 22:41
kkagayakiさん
ありゃ、大変だったのですね。
でも、復活されてよかったです。
いまどき200円はうれしいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 氷川丸2      玉内公一写真展 採集・異景#2 >>