人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 02日
開港祭2
赤レンガ倉庫の敷地でボートや車の展示会をやっていました。私には宝くじが当たっても買う気
にならないほど高価な車ばかりです。値札のついた車もあったのですがこれが裸で5800万
円、オプションつきで6600万円でした。
写真は値札のついていないランボルギーニです。
開港祭2_f0138158_2032543.jpg

屋外展示の為、ボンネットは埃だらけだったので、CS2のダスト&スクラッチで掃除しました。(笑)
下の写真は上の車の運転席です。
開港祭2_f0138158_20344860.jpg

次は光岡自動車のOrochiです。
開港祭2_f0138158_20444739.jpg


by hiroinouye | 2008-06-02 20:42 | Comments(6)
Commented by ts79ks79 at 2008-06-02 22:13
こんばんは。
流石は高級車ですね。
各部の質感が良いですね。
それを見事に撮影されています。
1枚目で塗装の重厚さが分かります。
2枚目の内装の良さも、伝わります。
お見事な撮影です。
Commented by hiroinouye at 2008-06-03 12:39
おすぎさん
沢山人のいるところで撮ると部分的にしか撮れないのでこうなりました。
でも、人がいなくても一番自分が魅力を感じるところをピックアップして撮
るのが癖になってしまったのですが、いつまで続くかわかりません。

ボンネットはグラデーションがきれいで撮ったのですが、うちに帰って見ると雲が映りこんでいました。
Commented by ねぎま at 2008-06-03 14:23 x
hiroinouyeさんらしい切り取り方で、質感が良く出ていますね。
以前フェラーリF50を間近で見る機会があったのですが、軽量化のためにボディはFRPなんですね。ガラス繊維の模様が透けて見えて興ざめしたことがあります。ま、私にはカンケーないけど。
ところで、ランボルギーニのシフトはボタンなんですか?
日産ディーゼルのバスみたいですね。
Commented by hiroinouye at 2008-06-03 19:40
ねぎまさん
若い頃は車好きで、グリルやホイールの一部を見ただけで車種、グレー
ド、年式までわかりましたが、最近はまったくわかりません。(^^;
シフトレバーの有無さえ興味が無くなってデザインだけしか見なくなって
いました。そういえば、最近のF1はシフトレバーが無くて、ステアリングホ
イール上のボタンでシフトするようですね。もっとよく見ておけばよかった
と思っています。
Commented by ねぎま at 2008-06-03 20:03 x
私も最近の車は区別がつかなくなってしまいました。
レースの世界ではステアリングにシフトボタンがついているのが、当たり前になってきたようです。そのためにステアリングがコンピュータの端末になっていて2000万円くらいするそうです。
トラブルでリタイアする時はステアリングを外して車外に出ますが、アタマにきても絶対にステアリングを地面に叩き付けてはいけないのだそうです。
Commented by hiroinouye at 2008-06-03 22:14
ステアリングが2000万円とはびっくりです。
普通の人の数年分の給料ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 開港祭3      横浜 開港祭 >>